子供の遊び場 育児

四谷三丁目の「東京おもちゃ美術館」は木の温もりを感じる優しい空間だった

2021年4月25日

2021.04.24に、四谷三丁目にある「東京おもちゃ美術館」へ遊びにいってきました。

ここは、小学校をリノベーションした木の温もりがある空間で、わが子も楽しく遊べました。今回はこの東京おもちゃ美術館の感想を写真多めでレポートします。

こんな方におすすめ

  • 四谷近辺で子連れで遊べる場所を探している方

「東京おもちゃ美術館」へのアクセスと営業時間

アクセス

「おもちゃの美術館」へは、四谷三丁目の2番出口から徒歩5分位でアクセスとのことだったのですが、2番出口はエスカレーターが無かったので、3番出口からアクセスしました。

それにしても、徒歩10分も掛からない位の道のりだったと思います。

関連記事

育児

0歳後半の赤ちゃんを釘付けにするYoutube動画と快適に動画を視聴するコツ

活発に行動を始め出す0歳児後半の赤ちゃんの動きを釘付けにするYoutube動画とその視聴方法をご紹介!ご飯の仕度や、お風呂の準備をしたい時に、役立ちます!

ノウハウ 育児

赤ちゃんの食べムラ(好き嫌い)を改善する為の5つの方法

我が家で調査して実戦している食べムラ(好き嫌い)を克服するための5つのコツをご紹介!
①フルコース方式、②手・指にちょっと付けてなめさせる、③「赤ちゃんが〇〇を食べない」と言わない、④食べなくても出し続ける、⑤作っている所をみせる
の5点です!

育児

乳幼児にオススメの朝の起こし方

最近、朝に我が子をすっきり目覚めさせるために実践しているコトは、1.外交を浴びせ、2.思う存分伸びをさせ、3.足つぼを押しています。それぞれ理にかなった効果があって、良い感じに目覚めてくれます。
#有名アスリートは幼少期に足裏指圧してるらしい

商品紹介 育児

我が家で試した赤ちゃんの鼻水吸引機

保育園に入園してからというもの、ずっと赤ちゃんが風邪を引いていて、我が家の鼻水吸引機は毎日フル稼働しています。
そんな中で、最初に買った自動の鼻水吸引機が、手動の鼻水吸引機に吸引力で負けていて意外でした。

ヘルスケア 育児

子供を抱っこ寝してからベッドに寝かせる方法

万人に通じる方法ではないと思いますが、子供を抱っこで寝かし付けした時に、子供の背中スイッチやジャイロセンサーを起動させずにベッドに横にする方法を見出しました!
それは「子供を横向き抱っこに持ち替えて仰向けに寝る」です。