離乳食

ハンドブレンダーを使ってサツマイモの離乳食を作ってみた

2020年8月19日

おはこんばんにちは、ゆーや@この記事をかいている時点で、生後211日目を迎える赤ちゃんのパパです。

今回は以前に作った人参の離乳食が無くなりそうだったので、サツマイモの離乳食を作ってみました。相変わらず、ハンドブレンダーを使うと離乳食づくりが楽です!

こんな方におすすめ

  • 楽に離乳食を作りたい方

ハンドブレンダーを使ってサツマイモの離乳食を作ってみた

具材分量
サツマイモ1/2 本(190 g)
190 ml(サツマイモと等量)

 作り方

サツマイモを細かく切り、10分ほど水に漬けて灰汁を抜きます。

スライドショーには JavaScript が必要です。

耐熱容器に灰汁抜きサツマイモを移し、サツマイモと同量の水を加え、電子レンジで600Wで4分間加熱します。

スライドショーには JavaScript が必要です。

レンチンして出来たサツマイモをハンドブレンダーの容器に移して、ペースト状にします!

スライドショーには JavaScript が必要です。

ペースト状にしたサツマイモを冷凍トレイに流し入れて、冷凍します!

まとめ

今回は、ハンドブレンダーを使ってサツマイモの離乳食を作ってみました。いつもはホットクックを使って蒸すのですが、レンジのが簡単だったのでレンチンで加熱処理を行いました。

うちの赤ちゃんは甘いものが好きなので、きっとこのサツマイモは美味しく食べてくと思ってます(*´з`)

といったところで、今回はここまでです。

ご閲覧ありがとうございました。
ではでは(^^)/

この記事を書いた人の著書

『新陳代謝すべき健康の常識』

・サラダ油は健康に良くない?
・牛乳は飲むほど骨が脆くなる?
・サプリメントの摂り過ぎは害悪?
⇒世間の健康常識は眉唾ばかり!?
本書では、あなたや家族の為に良かれと思って採りいれがちな誤った健康常識の新陳代謝を促します!

~Kindle Unlimitedなら無料で読めます!~
Amazonでこの本を確認してみる
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆーはち@子育てパパ

初の赤ちゃんの出産に直面して育児休業をとったり四苦八苦してます。妊娠中や育児中に考えたことや、便利だったグッズ、作ってみた離乳食のレシピ、利用した子供の遊び場等を紹介してます!

-離乳食
-,