商品紹介

Oisixの「ジューシー焼きさばのしっとりみそ煮」を作ってみた

小林 祐也(ぷーさん)

不器用・物ぐさ・料理音痴ですが、出産を契機に料理を始めました!SHARPのホットクックという便利鍋を使った時短レシピや、気になった美味しそうな料理に挑戦した結果をご紹介!

おはこんばんにちは、ぷーさんです。

以前ご紹介しましたが、我が家では赤ちゃんが保育園に入って、ママちゃんが復職してからは夕飯を作る手間を減らす為に、Oisixというサービスを使っています。

保育園デビューに向けて我が家が準備したこと(その3)

今日は、休日ということで、私がoisix担当になったので、作った料理がどんなものかをご紹介します。

こんな方におすすめ

  • 料理の献立を考えるのが面倒な方
  • 料理の時短をしたいと考えている方

ジューシー焼きさばのしっとりみそ煮

 

今回、使ったのは「ジューシー焼きさば」のセットです。主菜と副菜の2品を20分で作れるセットになっています。

主菜を作ってみる

主菜のレシピはこんな感じで用意されていて、これに沿って作るだけです。

作り方としては、付録の味噌と水をフライパンで熱して、そこにサバを投入してアルミホイルを被せて煮込むだけです。

付け合わせ用の野菜は、セットされていた海藻類をボールで水に戻してごま油と醤油で味付けするというものです。これまた簡単ですね('ω')

副菜を作ってみる

副菜のレシピはこちらです。

ジャガイモを5mm幅に切って、水にさらして、ピーマンも5mm幅に切る。(これがちょっとめんどい)

そして炒める!

以上、出来あがり!

食レポ

あんまり美味しそうにみえないかもしれませんが、出来上がりはこんな感じです('ω')これで1人前です。20分位で出来ました。

味は、どっちも普通に美味しかったです!!鯖はちょっと量が多かったので、次の日のランチに食べることに!!多い分には問題なしです(^^♪

まとめ

今回は、Oisixのメニューの中で、「ジューシー焼きさばのしっとりみそ煮」を作ってみました!

短い時間で料理が出来て、美味しくて、流石だなと思いました!

日頃の料理の献立を考えるのが面倒だと考える方、また、料理する時間を出来るだけ短くしたいと考えている方は是非試してみてください!

ご閲覧ありがとうございました。
ではでは(^^)/

  • この記事を書いた人

小林 祐也(ぷーさん)

不器用・物ぐさ・料理音痴ですが、出産を契機に料理を始めました!SHARPのホットクックという便利鍋を使った時短レシピや、気になった美味しそうな料理に挑戦した結果をご紹介!

-商品紹介
-

© 2021 ぷーさんの閃考