Oisix

Oisixの「ジューシー焼きさばのしっとりみそ煮」を作ってみた

2021年5月30日

美味しいさばみそを爆速で作りたい!

今回は、そんな願いを叶えてくれるOisixの料理Kitの中でも、「ジューシー焼きさばのしっとりみそ煮」の料理キットをご紹介!

今回、紹介するOisixはこちら

こんな方におすすめ

  • 料理の献立を考えるのが面倒な方
  • 料理の時短をしたいと考えている方

「ジューシー焼きさばのしっとりみそ煮」の料理キット紹介

今回、使ったのは「ジューシー焼きさば」のセットです。主菜と副菜の2品を20分で作れるセットになっています。

「ジューシー焼きさばのしっとりみそ煮」のレシピ

主菜のレシピ

副菜のレシピ

「ジューシー焼きさばのしっとりみそ煮」の主菜を作ってみる

作り方としては、付録の味噌と水をフライパンで熱して、そこにサバを投入してアルミホイルを被せて煮込むだけです。

付け合わせ用の野菜は、セットされていた海藻類をボールで水に戻してごま油と醤油で味付けするというものです。これまた簡単ですね('ω')

「ジューシー焼きさばのしっとりみそ煮」の副菜を作ってみる

ジャガイモを5mm幅に切って、水にさらして、ピーマンも5mm幅に切る。(これがちょっとめんどい)

そして炒める!

以上、出来あがり!

「ジューシー焼きさばのしっとりみそ煮」の食レポ

あんまり美味しそうにみえないかもしれませんが、出来上がりはこんな感じです('ω')これで1人前です。20分位で出来ました。

味は、主菜も副菜もどっちも美味しかったです!!鯖はちょっと量が多かったので、次の日のランチに食べることに!!多い分には問題なしです(^^♪

おわりに

今回は、Oisixのメニューの中で、「ジューシー焼きさばのしっとりみそ煮」を作ってみました!

短い時間で料理が出来て、美味しくて、流石だなと思いました!

日頃の料理の献立を考えるのが面倒だと考える方、また、料理する時間を出来るだけ短くしたいと考えている方は、初めての方限定のおためしセットがあるので、是非試してみてください!

ご閲覧ありがとうございました。
ではでは(^^)/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆーはち@ホットクックの伝道師

不器用・物ぐさ・料理音痴ですが、出産を契機に料理を始めました!SHARPのホットクックという便利鍋を使った時短レシピや、気になった美味しそうな料理に挑戦した結果をご紹介!

-Oisix