月別アーカイブ:2018年10月

テクノロジー

アグリカルチャーxテクノロジー(アグリテック)のご紹介

AgricultureとTechnologyの組合わせでアグリテックという表現をされるテクノロジーで農業の少し未来の姿を考えました。アグリテックは属人的な知見・作業を代替し、農作物の品質を向上し、ブランドを育て、中抜きのない販売チャネルを作ります。

テクノロジー

RPAは少子高齢化の日本の活路

2020/1/23    , ,

日本は少子高齢化の先進国ですが、労働力不足の不利な状況にありますが、視点を変えると自動化をし放題で、RPAやAIを先進するコトができます。

調査した

中国を飼いならすアリババ

中国の偽造・品質悪の文化を逆手にとり、手懐けるアリババの取組が面白いです。本稿では、中国産の食料の品質が劇的に変わろうとしている状況をご紹介します。

ヘルスケア

断食のリスクを回避した「はちみつファスティング」とは!?

断食の様々な効果をご紹介しつつ、そのリスクを出来るだけ避けて実戦出来る「はちみつファスティング」をご紹介します。

ヘルスケア

鼻うがいのススメ

鼻うがいで、健康のリトマス紙と言われる上咽頭をケアするコトで、間接リウマチを始めとした様々な二次疾患を予防出来ます。鼻うがいが持つ罰ゲームのイメージをアップデートしましょう!

Copyright© ぷーさんの閃考 , 2020 All Rights Reserved.